kousyou130519
「やしおスケートパーク」事業実施に向けての打ち合わせ記録
日 時 平成25年5月19日 10:00~
場 所 大井スポーツセンター管理事務所
参加者 アメニス海上南部地区グループ I所長
SEG ひぃ~ろ
今日の打ち合わせで確認したこと
・事前に送付した「やしおスケートパーク利用規約案」「やしおスケートパーク事業概要案」「840 RIDERS規約案」「利用者登録書兼誓約書案」の4文書については、特に問題なし。
・事故、ケガの対応について「自己責任」とし、保険加入は勧めるが、必須条件とはしない。
・インラインスケート、プロテクター、ヘルメット等の用具の貸し出しはしないが、事情をよく知らずに、来場した人にプロテクターやヘルメットの必要性を理解してもらうための貸し出しは考えられる。
・広報の手段として、自前のWEBサイトを用意することには特に制限はない。また、公園のホームページに「イベント情報」として広報することができるので、活用する。
・車での来場者には公園の有料駐車場を利用してもらうが、ボランティアスタッフとして来場した場合は、やしおスケートパーク内の駐車スペースを無料で使用することができる。
・やしおスケートパーク開催中を表示するための、のぼり旗や横断幕については、業者に発注して制作する。
・のぼり旗用のポール、台座等は公園が所有しているか確認する。
・今後必要な備品等は、実績を踏まえて検討していく。
・本事業は6月16日より開始する。
今後の具体的な準備
・「やしおスケートパークご案内」パンフレットを完成させる
・広報手段としてのWEBサイト、公園ホームページに掲載する「イベント情報」の作成。
打ち合わせでは言及しなかったが、今後当然必要になる事項
・現地の安全面の点検とインラインスケート環境の整備(→6月2日実施予定)
・やしおスケートパーク運営要綱(開催当日の手続き、用具類の準備、手順、確認事項等)の作成(→早急に作成し提案)